ビューティ情報『乾燥対策に!蜂蜜で冬の身体を潤おす』

2016年11月18日 21:26

乾燥対策に!蜂蜜で冬の身体を潤おす

目次

・そのまま舐めても◎ さらに喉に良い食材を加えて効果UP!
・抗菌作用が高い!生姜や果物の蜂蜜漬けを常備
・蜂蜜のデトックス効果
・蜂蜜の保湿効果
49369161 - girl that dripped honey lift the honey dipper


寒さによる冷えや乾燥が気になる季節になり、咳をしている方も多いですね。

乾燥による不調を感じたら、蜂蜜で潤おしましよう。蜂蜜の優しい甘味と豊かな風味、蜂蜜の穏やかな作用は、心身を癒し、活力を与えてくれます。

蜂蜜に含まれるオリゴ糖は腸の善玉菌を増やし、便秘や下痢を改善し、免疫力を向上させます。

蜂蜜の糖分は、花の蜜。これを蜂が濃縮して果糖やブドウ糖になったものです。

採れた場所や花によって風味や味が異なるので、違いを楽しみながら使うのも面白いですよ。

そのまま舐めても◎ さらに喉に良い食材を加えて効果UP!

・クルミ

滋養強壮、咳止め、便秘解消に役立ちます。
咳が出る時は、クルミと生姜を細かく刻んだものを蜂蜜と加えて食べると良いでしょう。痰が切れない時は、クルミをすり潰したものを蜂蜜に混ぜ、口の中で溶かす様に摂取すると良いでしょう。

・タイム

気管支を拡張して浄化し、痰を取り除く事から、気管支炎やぜんそくの症状を緩和します。タイムを蜂蜜に混ぜてなめると喉の痛みがやわらぎます。

抗菌作用が高い!生姜や果物の蜂蜜漬けを常備

【免疫力を高めたい時は…】

・生姜の蜂蜜漬け

生の生姜に含まれるジンゲロールは、免疫力を高めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.