ビューティ情報『大根の葉は捨てないで! レンチンで簡単「絶品おにぎりの作り方」』

2024年4月17日 21:00

大根の葉は捨てないで! レンチンで簡単「絶品おにぎりの作り方」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。135回目は、ecocoメンバーのkyonさん。今回はピクニックにもおすすめの美味しいおにぎりレシピをご紹介します。

ピクニックやお弁当にもおすすめ!エコなおにぎりレシピ

目次

・ピクニックやお弁当にもおすすめ!エコなおにぎりレシピ
・大根の葉っぱと梅のおにぎり
・捨てる食材で美味しく栄養を摂ろう
大根の葉は捨てないで! レンチンで簡単「絶品おにぎりの作り方」

©宮本志保

【最近やってるエコなこと】vol.135
気温も暖かくなって過ごしやすくなってきたこの頃。お花見やピクニックが気持ちいい季節になりましたね。今回は普段は捨ててしまいがちな食材「大根の葉っぱ」を使った、簡単に作れるエコなおにぎりレシピをkyonさんに教えていただきました。


大根の葉は捨てないで! レンチンで簡単「絶品おにぎりの作り方」

©kyon

kyonさん実家の畑で取れた大根が家に届いたのですが、その大根に葉っぱがついていて、父が大切に育てた野菜を無駄にしたくない、葉っぱも含めて美味しく食べたいと思い、レシピを探し、色々試すようになりました。
以前までは捨ててしまっていた葉っぱも、いろいろな料理に活用できることを知り、しかも葉っぱには栄養価も高いことを学んだので、それ以来葉っぱは捨てずに料理に取り入れるようになりました。

大根の葉っぱと梅のおにぎり

用意する材料(おにぎり3〜4個分)

  • 大根の葉っぱ:1/2ほど
  • もち麦ご飯白米でも(白米でも)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.