ビューティ情報『これで恋愛偏差値アップ!若いうちから意識するべき恋の3か条』

2016年10月26日 16:00

これで恋愛偏差値アップ!若いうちから意識するべき恋の3か条

この力は異性に限らず友達付き合いにも役立ちます。良い関係を築くためにも、日頃から気を配ってみてくださいね。

■失敗も経験だと考える

若いうちほど、恋愛で失敗を経験することは大事です。安易に体を許すことはできれば避けたいですが、その反省を生かそうと前向きに考えられるかどうかで、その人の未来の縁は大きく変わってきます。

ほかにも、気になる人ができたら「私なんかが声をかけたら迷惑かな……?」と思う前に、とりあえず声をかけてみる。そして、もし相手から思うような反応が得られなかったとしても、落ち込みすぎないことも意識したいポイントです。

恋愛は、自分の思っているように進むことの方が少ないものです。「こんなふうに声をかけたらよかったかな」と反省材料にしながら、自分の恋愛経験値をどんどん高めてみて。
頭で考えすぎて何もしないより、積極的な行動を大事にしたいですね。

Gift of the heart


■恋愛を楽しむ

社会に出て年齢を重ねていくと、結婚への意識が強くなっていきます。結婚を意識するようになると、相手への気持ちよりも職業や年収などの条件が優先されがち。

条件を気にせず純粋に人を好きになるのは、年齢を重ねるほど難しくなっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.