ビューティ情報『「嘘でしょ、このネイル100均!?」と言わせるセルフネイルの作り方』

2016年8月11日 11:42

「嘘でしょ、このネイル100均!?」と言わせるセルフネイルの作り方

また、マニキュアを2色のせて乾かないうちに「爪楊枝」で混ぜるようにすると、マーブル模様のネイルもできちゃいます!ちょっとしたアイデアとアイテムで、セルフネイルにアクセントを添えられますよ。

■■ネイルパーツで模様づけ

ネイルパーツには「ストーン」・「ホログラム」・「ラメ」などを使用しますが、このパーツは100均でも取りそろえることができるんです!ホログラムも、通常の丸い形のものからハート型のものまであります。ベースカラーと同色のホログラムを爪の先端にちりばめれば、マニキュアでグラデーションを出さずにムラのないグラデーションがつくれますよ。

またストーンがついた「ネイルシール」を使うことで、簡単に綺麗なストーンを貼り付けることができます!

■■「トップコート」or「マットコート」で仕上げ

必ず、「トップコート」を使用しましょう。これを使用することによってネイルの持ちが長くなり、発色もよくなります。光沢のある仕上がりが、セルフネイルでもきれいに見せるポイントです。マットに仕上げたい方には「マットコート」をおすすめします!これは、光沢ではなくマットにすることで少し落ち着いたデザインに仕上げるとともに、速乾性も高いとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.