ビューティ情報『超・効率的ダイエットは、下半身デブ卒業の最短ルート』

2016年9月3日 07:42

超・効率的ダイエットは、下半身デブ卒業の最短ルート

目次

・有酸素運動で脂肪燃焼!
・ストレッチでむくみをとろう!
・より効果を高めるために室温を上げる
・日常生活を見直そう
・ダイエットのコツは「続けられるものを選ぶ」
超・効率的ダイエットは、下半身デブ卒業の最短ルート
下腹や太もも、ふくらはぎのお肉は女性にとって悩みの種。つきやすく、落ちにくいこれらの部分のシェイプアップをするには、集中したダイエットをおすすめします。

ここでは無理なく効率的な、「下半身デブ卒業ダイエット」をご紹介します。

■有酸素運動で脂肪燃焼!

そのためには筋肉がついてしまう筋トレよりも、発汗作用のある有酸素運動をおすすめします。それも、下半身を集中的に動かして負荷がかかるもの。ウォーキングやジョギングは特におすすめです。

また、自動車に乗る機会が多い人は、その時間をサイクリングに変えてみてはどうでしょうか?脚全体の運動になるサイクリングは理想的な有酸素運動なので、少し遠い距離でも自転車に乗ってみましょう。

最近人気の出ているクロスバイクやシティバイクを乗りこなして、新しい趣味にするのもおしゃれですよ。

■ストレッチでむくみをとろう!

下半身が太ってしまう原因の一つに「むくみ」があげられます。

このむくみは血の流れを悪くして、十分な酸素が脚に供給されることを妨げます。すると、新陳代謝が悪くなり、脂肪がつきやすくなってしまうのです。

むくみをとるためには腰をひねる、脚の筋を伸ばすといったストレッチが効果的。

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