ビューティ情報『便通促進、括約筋強化に!「腸ストレッチ」実践マニュアル』

2019年7月12日 11:00

便通促進、括約筋強化に!「腸ストレッチ」実践マニュアル

両手をおなかにあて、軽く息を吸っておなかに息をためる。
(2)両手の腕を体に沿わせて、ゆっくり上げる。おなかから胸の順にふくらませるイメージで。ここまで5秒かけて鼻から息を吸う。
(3)腕をゆっくり下ろしながら、10秒かけて胸からおなかの順に息を吐き出す。
(4)さらに上体を丸めて。おへそをのぞき込むようにする。ひざ下まで手を伸ばし、息を吐き切る。
1~4を5回繰り返す。

【おじぎストレッチ】便通を促進する

(1)両足を肩幅に開いてまっすぐ立ち、右手は腸骨の下、左手は肋骨の下にあてて、前かがみになる準備をする。
(2)両手で脇腹をもみながら上半身を前に倒していく。もみながら左手だけを下にスライドさせ、息はゆっくり吐く。床と平行になるまで体を倒したら頭を上げる。両手は腸骨の位置に。10回繰り返す。

【ガス腸のストレッチ】腸内を整える

(1)あおむけに寝て足を立てて肩幅に開き、両手は床につける。
背骨の下にある「仙骨」が床にぴったりつくように意識する。
(2)腰を上げ下げして、仙骨をリズムよく動かす。これを20回繰り返す。

【おすもうスクワット】外肛門括約筋を強化する

(1)両足を開いてしゃがみ、両腕はひざの内側に入れ、両手を合わせる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.