ビューティ情報『アボカド、キウイは「ストレス撃退効果」を持つ!?医師が解説』

2019年10月18日 11:00

アボカド、キウイは「ストレス撃退効果」を持つ!?医師が解説

【ほうれん草】

ホルモンバランスの崩れがストレスを招くことも少なくない。ほうれん草の葉酸にはホルモンバランスを整えてリラックスさせてくれる働きが。カルシウム、食物繊維、ビタミンA・B・C・Eなど、ストレスを緩和してくれる栄養素も。

野菜・果物は有機栽培であることが望ましい。

「農薬を使うと野菜自体の強さが落ちてしまいます。最近は有機野菜も手に入りやすくなっているので、ぜひ有機農法による食材を選ぶようにしてください。それが難しい場合、旬のものを食べるようにしましょう。これからの寒い季節が旬の野菜・果物は、寒さや気温の寒暖差といったダメージによるストレスから体を守ってくれます」

寒暖差がますます大きくなるこれからの季節。
夏の疲労とは違った温度差の揺さぶりが、私たちの体に負担をかけることになる。バランスのよい食事を心がけながら、これらの食材を意識的に取り入れることで、ストレスに負けない体をつくろう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.