ビューティ情報『医師も20年以上実食!血糖値を下げる「酢タマネギ納豆」レシピ』

2021年6月23日 15:50

医師も20年以上実食!血糖値を下げる「酢タマネギ納豆」レシピ

まずそれまで便秘がちだったのが、毎日スムーズになり、20年間、本当に気持ちのいいトイレ時間を過ごせています」

もちろん血圧も血糖値もずっと正常値。油断すると太りがちだった体重も無理することなくキープできているとか。

「自分で本当にこれは効くと思えているから、患者さんやセミナーでも勧めているんです」

そして酢タマネギを長年食べているうち、さまざまな工夫が生まれ、そのうちのひとつが「酢タマネギ+納豆」だという。

「論より証拠。まず作ってお見せしましょう」

周東先生は、用意した納豆1パックを器にあけ、丁寧にかき混ぜる。

「納豆の健康物質はこのねばねばに多く存在しますから、よくかき混ぜてやることが大切なんです」

十分にかき混ぜたら、愛用の酢タマネギのみじん切りが入った密閉容器が登場。

「これはタマネギ1個をみじん切りにして、密閉できる容器に入れ、そこにりんご酢に黒砂糖と塩を適量混ぜたものをひたひたになる量を入れてフタをし、冷蔵庫で一晩寝かせたもの」
■基本の「酢タマネギ」の作り方

〈用意するもの〉

密閉容器
タマネギ…1個
りんご酢…100〜150ml(タマネギと容器の大きさにより調節)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.