ビューティ情報『ペットボトルが洋服に生まれ変わる!2019年秋「H&M Conscious Collection 2019」キャンペーンムービー公開中』

2019年9月19日 12:30

ペットボトルが洋服に生まれ変わる!2019年秋「H&M Conscious Collection 2019」キャンペーンムービー公開中

を素材として使用することで、製造過程での環境への負荷を削減し、「プラスチック廃棄物」を可能な限り削減している。

ペットボトル再生の過程を、女性の日常生活に置き換えて表現したキャンペーンムービー9月12日(木)からは、本コレクションのキャンペーンムービーも公開。ペットボトルが、ボトルの状態から洋服に生まれ変わるまでの旅路を、ある一人の女性の日常生活に置き換えて表現している。
ペットボトルが洋服に生まれ変わる!2019年秋「H&M Conscious Collection 2019」キャンペーンムービー公開中
<ムービーストーリー>
一見、普通の女性と同じように日常を過ごしている主人公の女性。実はそれらの日常は全て「ペットボトルが服に生まれ変わるまでの旅路」を表現している。
動画の前半で描いているのは、「ペットボトルが捨てられる前」のストーリー。ペットボトル飲料として誰かの手に渡ることを求める様子を、ボーイフレンドと主人公の会話に置き換えたり、ボトルから炭酸があふれ出す様子を、踊るシーンで表現したり…。主人公の女性の「楽しい日常」を、ペットボトルが「ボトルの状態」の時に辿る様々なシーンで表している。

しかし、ペットボトルはやがて、ごみとして捨てられることに……。

「捨てられたペットボトルが服に生まれ変わる過程」がどのように描かれているのか、興味深いストーリーの続きはぜひ動画で御確認を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.