ビューティ情報『なんと衣装総額2億円!豪華絢爛・松下由樹の舞台「大奥」』

2011年10月4日 13:00

なんと衣装総額2億円!豪華絢爛・松下由樹の舞台「大奥」

なんと衣装総額2億円!豪華絢爛・松下由樹の舞台「大奥」
舞台版「大奥」が初日開幕ドラマで、映画で人気を集め、話題となった「大奥」シリーズの舞台化第2弾となる待望の舞台が幕開けだ。2日、東京の明治座で、舞台「大奥第一章」が初日を迎えた。この舞台で松下由樹は初座長を務める。

大奥といえば、豪華絢爛な衣装やセットも注目されるが、舞台版も実に豪華!衣装として使用される着物の数々は、京都の職人が金糸・銀糸をふんだんに用いて作った1点ものばかりで、なんとその衣装総額は2億円!あいさつに立った松下の打掛だけでも、1500万円というからすごい。

舞台裏は表とは逆のバトル状態?!本番の表舞台では、今回も見ごたえのある女たちの火花が散るバトルが繰り広げられるそう。それぞれに精一杯生きる女性陣のたくましさ、美しさには魅せられるものがありそうだ。

春日局役の松下は、舞台中16回の着替えがあるそうで、舞台裏は大変なのだとか。これだけの衣装となるとさぞ着替えも大変だろうと思うのだが、本人も走り回り、チームワークであっという間に着替えが完了しているそうだ。
舞台裏は、まるで戦争といわんばかりの忙しさながら、スタッフ・出演陣のかたいチームワークで成り立っているようで、こちらはある意味なかのよい逆バトル状態?!

舞台版の「大奥第一章」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.