ビューティ情報『前田敦子、AKB劇場で卒業ライブか』

2012年3月28日 12:00

前田敦子、AKB劇場で卒業ライブか

前田敦子、AKB劇場で卒業ライブか
前田敦子の卒業AKB48の中心メンバーであった前田敦子が25日、さいたま市で開かれたコンサートで、「卒業」を発表した。
(画像:AKB48公式サイトより)

事前リークがあったといった情報も飛び交い、「突然」の卒業発表ではなかったことが噂されている。(AKB48前田敦子、卒業の真相は……)

しかし、噂は噂。いまだに「卒業の時期」「卒業の方法」などは決まっていない。

卒業商法が行われるのか?AKB絶頂期といえども、人気が出てからもう数年。近年の不況でなかなか売り上げが伸ばせなくなって来ていたのも事実。(AKB48前田敦子ヌード5000万円)

「おにゃんこ」や「モーニング娘。」の時にも、「卒業」発表後に別れを惜しむファンで一時的に売り上げを上げ、また新たなメンバーを加えるという「卒業商法」が行われた。

2010年の雑誌インタビューで、秋元氏は「モーニング娘。」を失敗例としたうえで、「AKBは卒業→加入システムは取りません。
身近に失敗例があるから 」と語っていた。

しかし、その秋元氏も「卒業商法」に頼らざるを得なくなったというのが現状なのだろうか?

最後は劇場で!の声ファンからは「最後は劇場で」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.