ビューティ情報『安くて調理も簡単!あなたもナメコでダイエット!』

2013年8月12日 20:00

安くて調理も簡単!あなたもナメコでダイエット!

安くて調理も簡単!あなたもナメコでダイエット!
(この画像はイメージです)ナメコでダイエット!キノコ類は、低カロリーで食物繊維が豊富ということで、ダイエット食品として人気の食材ですよね。女性であれば、普段から積極的にとりたいと思っている方が多いでしょう。

2013年8月2日、サニーヘルス株式会社は、同社が運営するWEBサイト【microdiet.net(マイクロダイエットネット)】において、ナメコのぬめり成分について、ダイエットパワーがあるとする調査レポートを公開したと発表しました。

ナメコの美容成分を詳しくレポート!(この画像は、サニーヘルス株式会社プレスリリースより引用。)

ダイエットに欠かせないキノコ類ですが、ナメコはその中でも人気の食材。誰もが、あのヌルっ、ツルっという独特の食感にはまってしまったことがあるのではないでしょうか。

あの食感を可能にしているが「ぬめり」です。調査レポートによると、ぬめりの元は「ムチン」、「ペクチン」という成分で、血糖値の上昇を抑えるなど、肥満の防止をしてくれるとのこと。


また、ナメコには「パントテン酸」や「コンドロイチン」などの美容成分が含まれているのですが、こちらについても詳しいレポートがなされています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.