ビューティ情報『早く効果的にやせたいなら、これをしっかり食べるべし!?』

2013年8月12日 22:00

早く効果的にやせたいなら、これをしっかり食べるべし!?

早く効果的にやせたいなら、これをしっかり食べるべし!?
(画像はイメージ)

12週間で8kgの減量成功も「夏やせ」という言葉もあるが、不思議と体重が落ちない、ダイエットには気をつかっているはずなのに…という人に朗報。イスラエルの研究結果によると、朝食をしっかり食べると、体重を早く減らすことができるという。NetDoktorが伝えている。

しっかり食べることが、早くやせることにつながるなんて、信じられないという人も少なくないだろうが、研究結果では、12週間で8kgの減量を達成した人も出ているようだ。

ポイントは新陳代謝!24時間サイクルを効果的に利用して!この研究を行ったDaniela Jakubowicz教授らのチームによると、彼らはまず93人の太り過ぎとされる女性を対象に、2つのグループに分け、12週間のダイエットに挑戦してもらったという。

どちらのグループも、カロリー摂取量は1400kcalに抑えたが、それ以外の条件は基本的に同じ、そして、1つのグループでは朝食を豪華に夕食は軽め、もう1つのグループでは、軽い朝食と豪華な夕食に、と朝夕の食事の重きをどちらにおくかという点だけを異なる点としてみたのだそうだ。

すると12週間後の結果は、どちらのグループも一定の成果をみせたものの、朝食に重きをおいたグループでは、夕食が豪華だったグループに比べ、倍以上の減量、重量にして平均8.07kgのダイエットに、この短期間で成功したという。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.