ビューティ情報『早く効果的にやせたいなら、これをしっかり食べるべし!?』

2013年8月12日 22:00

早く効果的にやせたいなら、これをしっかり食べるべし!?

ウエストまわりのサイズダウンも朝食重視のグループで顕著に見られ、朝食をしっかりとることがダイエットを効果的に進めるポイントであることが確認されたと報告されている。

空腹感も感じにくい!食事のカロリーばかりを気にしがちだが、やせるかどうかはカロリー消費との関連性が大事。新陳代謝が24時間サイクルで行われていることにもっと注意を払えば、この結果も納得のものなのだとか。

また、朝食をしっかりととることで、日中の空腹感も感じにくくなるという。食欲を増進するホルモンとしてしられるグレリン値を2つのグループで比較すると、朝食をしっかり食べるグループの方が、夜に食べるグループよりも低かった。つまり、朝食をしっかり食べるスタイルにすることで、辛いダイエットをしているという感覚もあまりなく、よりキレイに、しっかり減量できていたと考えられるのだ。朝食は抜きがち…という人も、キレイを目指すなら、同じ“食べる”なら、朝に切り替えてみては。

【参考】
▼NetDoktor
http://www.netdoktor.de/News/

矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月8日)

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.