ビューティ情報『3/18世界睡眠の日は自分スタイルの眠りを手に入れて』

2016年3月14日 22:15

3/18世界睡眠の日は自分スタイルの眠りを手に入れて

3/18世界睡眠の日は自分スタイルの眠りを手に入れて
自分スタイルの眠り3月18日の「世界睡眠の日 (ワールド・スリープ・デー)」にちなんで、マットレス&ピローメーカー最大手のテンピュール・シーリー・ジャパンは、同日限定で“自分スタイルの眠り”をサポートするセット商品を販売する。

詳細は3月18日(金)0時に公開されるというから公式サイトを要チェックだ。
世界睡眠の日 (ワールド・スリープ・デー)とは世界睡眠医学協会 (World Association of Sleep Medicine) が、睡眠に関する知識の普及や啓発を目的として定めた日。(詳細はプレスリリースより)

睡眠を変えると、人生が変わる!?厚生労働省の調査では、成人の平均睡眠時間は男女とも「6時間以上7時間未満」の人がもっとも多く、3割強を占めているそう。ただ睡眠時間は長ければ良いというわけではなく、質の良い睡眠を取ることが重要だ。

また睡眠が足りていると、食欲を促すホルモンと食欲を司るホルモンとのバランスが取れて太りにくい体になり、成長ホルモンの分泌で、新陳代謝や細胞の活動が活性化されるためお肌もキレイになるといわれている。ついついお肌やネイルのケアをしていて夜更かししてしまった経験はないだろうか。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.