スキンケアはシンプルな方がいいと思っている人は9割↔︎オールインワン化粧品を使用している人は2割。『物足りなさ』を埋めるシンプルスキンケアローションを目指して SAIKAU lotion(催花雨ローション)10月20日発売
開花を促す催花雨のように、
本来の美しさを目覚めさせる、
自然由来の心地よさを追求した
スキンケアブランドとして、誕生いたしました。
その第二弾となる、SAIKAU lotion は赤ちゃんから
使えるほどに優しい高品質スキンケアローション。
商品の企画開発の過程で
20代〜60代女性(100人)にアンケートを行いました。
スキンケアアンケート調査
調査サイト:クラウドワークス調査対象:20〜60代女性(100人)調査期間:2021年6月
調査サイト:クラウドワークス調査対象:20〜60代女性(100人)調査期間:2021年6月
スキンケアアンケート調査にて
商品の企画開発の過程でアンケートを行なった結果、
「スキンケアはシンプルな方がいい」と思っている人は、
なんと約9割にのぼることが分かった。
しかし、実際に普段のスキンケアに
オールインワン化粧品を使っている女性は約2割ほどにとどまった。
そこにあるのは「物足りなさ」や「不安」。
従来のオールインワン化粧品の持つシンプルさと
多くの人が求めるシンプルさにギャップがある、
ということがアンケート結果より明確になった。