ビューティ情報『整体と睡眠の質の改善の関係とは <百年整体 高橋和之先生>』

2017年7月10日 11:29

整体と睡眠の質の改善の関係とは <百年整体 高橋和之先生>

人間はどうしても下を向くことが多いので、首が正しい位置に戻ることは少ないのです。その枕を使って一日10〜15分ほど寝ながらできる簡単なエクササイズやストレッチの方法がありますので、それらを行いながら寝ていただくと、首、肩こり、腰痛で悩んでいる方や、猫背や姿勢の悪さで悩んでいる方などには改善が期待できます。

寝るときの首の状態には、正しい角度があるのでしょうか

いろいろな理論があるので一概には言えませんが、あまり高すぎる枕は基本的におすすめしません。今ご説明した2種類の枕はそれぞれ相反するところがあり、半円形の円柱のほうは首をその上に載せて使うものであるのに対して、「けんこう枕」はどちらかというと首に負担をかけないようにするという考え方に基づいています。目的や使い方は異なりますが、両方とも症状に合わせて適切に使えば効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.