ビューティ情報『入眠に適した運動を知り睡眠不足を解消しよう!』

2014年9月10日 23:00

入眠に適した運動を知り睡眠不足を解消しよう!

入眠に適した運動を知り睡眠不足を解消しよう!


睡眠には生活習慣の見直しが大切です。食事を見直したり、ストレス環境を見直したりということの他に、適切な運動をすることも重要です。

では、運動であれば何でもよいのでしょうか?運動の中にはアスリート並みの激しいものから、ストレッチなど手軽に始められるものまでありますよね。

睡眠に適した運動とはいったいどんなものなのでしょうか?考えてみましょう。

睡眠不足を解消する運動とはどんなもの?3つのポイントをおさえよう

睡眠不足を解消するための運動とはどういったものでしょうか?ポイントを確認してみましょう。

まず一つ目のポイントとして、有酸素運動が挙げられます。運動には有酸素運動と無酸素運動があります。身体を鍛えて、疲れさせるという意味では同じですが、睡眠に効果的なのは有酸素運動です。


有酸素運動は交感神経に悪い刺激を与えず、夜落ち着いた気持ちで眠れるようなります。手軽なところで、ジョギングやウォーキングなどを無理のない程度に始めてみましょう。

二つ目のポイントは、全身運動をすること。有酸素運動で挙げた運動はすべて全身を動かすものですよね。全身を動かすことで、身体のコリなどを解消していくことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.