ウォーキングで冷えは解消するのか?【フミングアウト ボディクロックマスターへの道】
のんびり走っている自転車とだって微妙に競争しちゃうし!
すがすがしい達成感、体もぽかぽか
後から考えると、非常に子どもじみた、独りよがりのプライド(?)が原動力となっていただけなのですが、とにかく性格上、それがとても合っていたのでそのまま歩くことにした。
するとやがて、手足の先がジーンと温まってきて、手袋がいらないくらいになってくる。体があったかい! 息もあがってくるけれど、信号待ちで休憩したり、速度をゆるめたりして調整していれば疲労感もなんだか心地よく感じる。
正味30分歩き、新橋駅が近くなったところで、この駅を到着地点とした。軽く汗をかき、すがすがしい達成感に包まれる。そして夜7時の歓楽街には、きらめくネオンサインが・・・。
というわけで、若干の休憩タイムをとった後、電車とバスで帰宅したのでした。
睡眠への効果大! が、落とし穴も……
「結局、健康的なウォーキングをしたって、不健康なアルコール摂取で帳消しでしょ」と、まあよくある話かもしれませんが、今回はカロリー消費が目的ではないということで、お見逃しを……。
帰ってから入浴、就寝。体がほどよく疲れていたせいか、すぐに寝てしまったのですが、ぐっすり寝すぎてしまい、翌日は9時に起床(休日だったし)