ビューティ情報『お花見シーズン! よく眠るためのお酒の飲み方』

2015年3月19日 19:30

お花見シーズン! よく眠るためのお酒の飲み方

お花見シーズン! よく眠るためのお酒の飲み方


お花見シーズンの春、満開の桜を眺めながらお酒を楽しみたいという人がいると思います。一方で、アルコールを飲むとぐっすり眠れないのではないかと心配な方もいるはず。

実は、お酒は飲み方次第ではぐっすり眠れるようになるという説があります。では、どんなふうに楽しむとよいのでしょうか?

お花見シーズンのお酒は睡眠に影響あるの?

お花見シーズンに家族や親せき、同僚の方などとお花見に行く人は多いでしょう。全国各所にある桜の有名なスポットへ出かけたり、家の近所の場所へ行ったり、お花見の楽しみ方は人それぞれです。

また、お花見の楽しみといえばお酒という方も少なくないでしょう。親しい友人や親せきとともに楽しむ場合には、宴会の気分になるケースも珍しくありません。

ただし、宴会気分ではしゃいでお酒を飲みすぎてしまうと、夜ぐっすり眠れなくなってしまうのではないかと不安を抱える人もいるはず。
実際のところ、お酒と睡眠の質は関係があるのでしょうか?

お酒の鎮静作用で深い眠りが得られる

また、アルコールを飲むと気分が落ち着くことが知られています。このため、寝酒の習慣は日本だけでなく、世界中で広く親しまれている方法なんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.