ビューティ情報『幸せを“追いかける女”と“呼び込む女”!その分かれ目は、脳にあった?<第2回>』

2016年2月12日 03:00

幸せを“追いかける女”と“呼び込む女”!その分かれ目は、脳にあった?<第2回>

幸せを“追いかける女”と“呼び込む女”!その分かれ目は、脳にあった?<第2回>


「偶然」や「タイミング」「勢い」などなど、出会いや恋愛には予測できない展開がつきもの。でも実は、ここにも女性のリズムや生活習慣が大きく関わっているのです。

男女の脳の違いを研究テーマとし、テレビの恋愛指南でも活躍中の感性アナリスト・黒川伊保子先生に、私たちをより幸せな恋愛に導く「リズム」と「脳」の活用法をお聞きしました。

出会いは“直感力”から

Q「出会いがない」と嘆く女性も多いと思いますが?

A出会いがない、きっかけがつかめないという人は、感性が鈍ってしまっているのかもしれませんね。実は人間の脳の約90パーセントは無意識の領域。

「偶然の出会い」などとよく言いますが、実は自らが無意識に行動するなかで、好きな人と出会ったり接する機会をつくっている可能性が高いのです。この領域、すなわち直感力を研ぎ澄ませておかないと、出会いのチャンスを逃してしまうかもしれませんね。

もともと女性は男性に比べて右脳と左脳の連携が強く、豊かな直感力を持っています。
これを活かすためには、脳を健康でバランスのよい状態にしておくのが一番。そうすれば感度も高くなり、適切な判断ができるようになります。

そのためには、「早寝」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.