ビューティ情報『睡眠をとっても疲れがとれないからサプリ……ちょっと待った!』

2016年5月9日 19:00

睡眠をとっても疲れがとれないからサプリ……ちょっと待った!

睡眠に効果的なサプリは?

加齢とともに疲れやすくなって、補助的にサプリメントを飲むようになった人も多いのではないでしょうか。しっかり睡眠をとっているし、食事も三食欠かしていないのに、昔とくらべて体調がすぐれない――こんなときはついサプリメントに頼りたくなりますよね。

でも、ちょっと待ってください。サプリメントは何でも飲めばいいというものではないようです。

自己判断での摂取は要注意
女性の健康について多く聞かれることのひとつに「ビタミン不足」があります。

ビタミンが不足すると、カルシウムの吸収率も低下するので、結果的に骨がもろくなり、骨折などの怪我が増えるケースがあるそうです。

血液検査などでビタミン不足が判明した際は医師から「食べ物またはサプリメントでビタミンとカルシウムを摂取してください」と言われる場合もあります。

このように血液検査のデータをもとにした医師の判断によるサプリメントの摂取であれば安心なのですが、「この栄養が必要」と自己判断でサプリメントを摂取するのは、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。
睡眠アミノ酸「グリシン」とは?
というのは、自己判断でサプリメントを選択して摂取すると、過剰摂取になり、体調不良の原因につながるケースがあるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.