ビューティ情報『睡眠をとっても疲れがとれないからサプリ……ちょっと待った!』

2016年5月9日 19:00

睡眠をとっても疲れがとれないからサプリ……ちょっと待った!

手軽に飲めるサプリメントだからこそ、飲む前にちゃんと考える必要がありそうですね。

「よく眠れないので快眠につながるサプリメントがほしい」という声もよく聞きます。市販されているものでは、睡眠アミノ酸と呼ばれるグリシンが含まれているサプリメントなどがあります。

グリシンを摂取すると、深い睡眠を得られるようになるといわれています。睡眠が浅くて悩んでいる方は、専門家に相談したうえで、摂取してみるとよいかもしれません。

サプリメントは的確に活用して、活き活きとした健康生活につなげていきたいですね!

睡眠に関する物質

グリシン以外にも睡眠に効果的な作用をもたらす物質があります。

メラトニンと呼ばれる物質は夜になると分泌量が増加し、それによって私たちに眠気をもたらすと言われています。この物質は暗くなると分泌量が増え、明るいと減るという性質があるので、寝る前までずっと明るい部屋にいたり、スマホを見ていたりすると分泌量が減ってしまうので注意が必要です。


トリプトファンも睡眠と深い関係のある物質です。この物質は、朝すっきり目覚めるために必要な神経伝達物質セロトニンの分泌量を増やす役割があると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.