ビューティ情報『睡眠不足解消! 7時間以上寝るだけで得られる9つのスキル』

2016年10月5日 22:00

睡眠不足解消! 7時間以上寝るだけで得られる9つのスキル

目次

・睡眠不足を解消するだけで高まる9つのスキル
・睡眠不足を解消しよう!7時間以上寝るだけで……
睡眠不足解消! 7時間以上寝るだけで得られる9つのスキル


日々忙しく働いていると、なかなか時間が取れずに身につけられないことがたくさんありますね。仕事でミスを減らす方法、作業効率を上げる方法、集中力を高めたい……など。でも、時間を確保しようとしても、企業に勤めていたりすると限界があります。今回は、時間のないビジネスマンの方でも大丈夫!「寝るだけで身につく9つのスキル」についてご紹介致します。

睡眠不足を解消するだけで高まる9つのスキル

多くのビジネスマンの悩み……集中力・記憶力・作業効率の低下、ストレスの蓄積など。そのほとんどが適切な睡眠が確保できていないことによって発生しているのはご存知でしょうか?仕事中のミス防止や、集中力の向上、ストレス発散などは、時間をかけて特別なことをやらなくても、睡眠しっかり取るだけで解決するものばかりなのです。

適切な睡眠時間で睡眠不足を解消しよう
では具体的にどれくらい寝ればいいのでしょうか?1日5時間寝ることができれば大丈夫だという説も聞きますが、本来は1日7時間以上8時間未満の睡眠が適正だといわれています。

体質などによって、多少の違いはありますが、今何かに悩んでいるという方は、今の睡眠時間では睡眠不足に陥っている可能性が大きいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.