ビューティ情報『自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?』

2018年7月5日 22:00

自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?

・坂を上りきったところで、息が弾み、ゼーハーという呼吸をしていれば、トレーニング成功です。全身持久力や中距離走の能力がアップします。

■下り坂でバランストレーニング
・下り坂でつま先立ちになります
※ペダルの軸に親指のつけ根を乗せるイメージで
・そのまま、ゆっくりと逆回しに漕ぎながら、坂を下ります
・上体がブレずに、下半身だけでバランスをとれれば、トレーニング成功!バランス能力がアップ!

自転車で足が太くなるのは本当?

自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?


さて、自転車というと「毎日自転車に乗っていると太ももが太くなってしまう」と気にしがちですが、あまり心配しないで大丈夫。

確かに競輪選手の太ももはとても逞しいですが、実際にあのような見事な太ももを作り上げるためには並大抵でない厳しいトレーニングを積む必要があります。
一般の人が通勤や通学で使っている範囲では、競輪選手のような見た目になることはまずありませんので、安心してください。


サイクリングで楽しくダイエット♪

サイクリングは、脂肪燃焼に有効な、いわゆる有酸素運動の代表格と言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.