ビューティ情報『自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?』

2018年7月5日 22:00

自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?

自転車をこいだときの消費カロリーは?

自転車通勤・通学の人必見!体脂肪を上手に燃やして痩せる方法とは?


ロードバイクなどの人気もあって、最近はちょっとした自転車ブーム。
健康のため、通勤に自転車を使っている人も増えた気がします。

では、自転車によるカロリー消費量はどれくらいのものなのでしょうか?
実はこれ「METs(メッツ)」というものを使えばだれでも簡単に知ることができます。

■「METs(メッツ)」とは?
メッツとは、何もしていない安静時に比べて、その運動をしている体が何倍の活動状態にあるのかを示す単位。

こう言われても全然イメージが湧かないかもしれませんが、実は日常生活やスポーツなど様々な身体活動のメッツ値が一覧表にまとめられているのです。
「メッツ表」と検索すればすぐにたくさん出てくるので、誰でも簡単に運動強度を知ることができます。

■消費カロリーの計算方法
「メッツ」という数値の便利なところは、次の計算式でおおよそのカロリー消費量が求められます。

[カロリー消費量(kcal)=メッツ値×活動時間(時)×体重(kg)]
※時間は(分)ではなく(時)であることに注意!

自転車は7~8メッツくらい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.