ビューティ情報『冬のむくみ対策に!まかないこすめのマッサージオイルを試してみた。』

2018年12月21日 18:55

冬のむくみ対策に!まかないこすめのマッサージオイルを試してみた。

2018年も残すところあとわずか。

クリスマスに忘年会、お正月とイベント続きで暴飲暴食してしまったり、

・過酷な肌環境から生まれた自然由来の和コスメ『まかないコスメ』
・凝り固まった身体を巡らせほぐし温めるマッサージオイル
・バスオイルとしても
寒さから活動が鈍る季節でもあります。

気が付くとあっとゆうまに身体はむくみがちに。

そんな時の救世主、癒されながらむくみ対策を叶える

まかないこすめのお肌の悩みを心地よくほぐすマッサージオイルを試してみました。

過酷な肌環境から生まれた自然由来の和コスメ『まかないコスメ』

まかないこすめ


まかないこすめのルーツは、1899年に創業した吉鷹金箔本舗という石川県金沢市にある金箔屋さん。

金のかたまりを1万分の1ミリまで薄くのばし、均一の品質を保たなければならない金箔製造の現場では、

高熱、高温、乾燥、無風などの肌に負担のかかる条件が重なり、働く女性たちの肌を悩ませていました。

そんな中、金箔屋で働く女性たちは自分たちの手で

作業場や台所(『まかない』)の知恵や自然由来成分を使って様々なコスメを生み出し、

自分たちの肌で試し、『まかないレシピ』として集約・編纂していきました。

創業から実に100年の時を経て、女性のお肌にやさしくつくりあげられたコスメが『まかないこすめ』なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.