ビューティ情報『リフレクソロジーで足裏から年末の身体を整える ー前編ー【平澤まりこの わたしをととのえる vol.3 】』

2018年12月3日 17:15

リフレクソロジーで足裏から年末の身体を整える ー前編ー【平澤まりこの わたしをととのえる vol.3 】

 

足裏マッサージといえば

ゆったりリラクゼーションを目的とした英国式のものと、

体を仰け反らせて「イタタタ~」となる台湾式のものがありますよね?

今回おじゃましたのは後者のほう。

体をよくしていくため、整えていくためのリフレクソロジーです。

リフレクソロジーで足裏から年末の身体を整える ー前編ー【平澤まりこの わたしをととのえる vol.3 】
華やかな雰囲気の室内。テーブルにのっているは反射区の描かれた足の模型。

温かな笑顔で迎えてくださった平田雪香さんは、

台湾で生まれた若石リフレクソロジーを施術する先生。

元々は心的なサポートを専門とするセラピストでした。

「アートセラピーで絵を描いたり、箱庭を作ってもらったりして

カウンセリングをしていました。

そのなかで、体が動くと心が動く、ということに気づいて。

まず体が気持ちよくなると、心も良い方へ向かっていくんですよね」

楽しくなくても笑顔でいると脳がだまされて

だんだん楽しい気分になってくる、という話を聞きますが

実際、脳はだませる!のだそう。

そこで、以前からリフレクソロジーも学んでいた平田さんは

まず足裏から体調を整えつつ、

体と心の両方から癒していくことをはじめました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.