ビューティ情報『足裏のごりごりの正体は老廃物!セルフマッサージですっきり解消』

2019年9月7日 09:00

足裏のごりごりの正体は老廃物!セルフマッサージですっきり解消

足裏をマッサージするときに、痛みを覚えるごりごり。この正体は老廃物なのです。老廃物は体の下の方に溜まりやすく、また疲れが溜まっていたりするのが原因でごりごりができてしまいます。簡単で効果的なマッサージを知って解消しましょう!

目次

・足裏のごりごりの正体は老廃物!
・足裏に老廃物が溜まってしまうのはなぜ?
・足裏の老廃物を取り除く方法
・足裏のごりごりが解消できるセルフマッサージ法
・セルフマッサージをするときのポイント
・足裏のごりごりを解消しよう!

足裏

足裏のごりごりの正体は老廃物!

足裏のごりごりの正体は老廃物!セルフマッサージですっきり解消

足つぼの時などに、足裏のごりごりした部分を執拗にごりごり〜っとされた覚えはありませんか?足裏マッサージのごりごり〜って痛いですよね!このごりごりの正体ですが、実は老廃物なんです。

足裏には各臓器や体の各部位と関連するツボがたくさんあり、このツボを反射区と呼びます。各臓器や各部位に疲れが溜まったりしていると足裏の反射区に老廃物となり現れます。これが足裏のごりごりの正体です。

反射区に老廃物が溜まると足裏マッサージなどの時に痛いと思いますが一度にこのごりごりを無くそうとせず痛気持ち良いかな、くらいの圧でごりごりを流す習慣を付けると徐々に老廃物が流れ、痛みも無くなっていきます。

足裏に老廃物が溜まってしまうのはなぜ?

足裏のごりごりの正体は老廃物!セルフマッサージですっきり解消

足裏に老廃物が溜まってしまう原因として考えられるのは、足裏の反射区に関連する各臓器や体の各部位に疲れが溜まっていたり、何かしらの症状が起きている場合です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.