ビューティ情報『簡単自宅リフレでデトックス!<前編>【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年1月31日 17:55

簡単自宅リフレでデトックス!<前編>【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

ー雪香さん、冬場は身体がむくんで、ふくらはぎがパンパンになるのが悩みです(涙)

冬は寒くて活動量が落ちたり、濃厚な食べ物が美味しかったり

目次

・デトックスの臓器”肝臓”を刺激してむくみを撃退
・デトックスに効果的!肝臓をケアするセルフリフレ法


むくみの出やすい季節ですよね。

デスクワークでも立ち仕事でも、日中ずっと同じ体勢という方も

巡りが悪く老廃物がたまりがち。

むくみを流してデトックスする簡単セルフリフレクソロジーをご紹介しましょう。

※リフレクソロジーとは

足うらにある、内臓に反応するスイッチ(反射区)刺激してあげることで、内臓を活性化し健康を導く自然療法のひとつ。

この連載では、リフレクソロジーを自分で実践する、セルフリフレクソロジーをご紹介しています。

詳しくは連載第1回目をご覧ください。

デトックスの臓器”肝臓”を刺激してむくみを撃退

むくみが気になる時にケアするといい臓器は”肝臓”です。

肝臓というと、お酒(アルコール)を分解してくれる場所、というイメージがある方が多いと思いますが、

アルコールの分解だけでなく、肝臓は身体にとって有害なものを解毒する働きをもつ臓器です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.