ビューティ情報『婦人科検診ってどんなことをするの?はじめての婦人科検診マニュアル』

2018年12月11日 07:55

婦人科検診ってどんなことをするの?はじめての婦人科検診マニュアル

マンモグラフィーは乳房を上下に挟んで一枚、さらに挟んだ状態で斜めにねじって一枚撮影する方法が一般的です。

欧米人のように乳房にボリュームのある方は挟みやすく、挟まれる痛みもそれほどありませんが、東洋人は比較的乳房のボリュームがなく、特にやせて乳房の小さい方は挟みにくいので、多少挟まれる痛みがあると思います。

しかし、個人差はありますが我慢できる程度の痛みですので、さほど心配はないでしょう。

HPV・子宮頸がんの検査について

子宮頸がんってどんな病気?
子宮にできる悪性の腫瘍(しゅよう)のうち、子宮の入り口にできるものを子宮頸がんと呼びます。

子宮頸がんはHPV(ヒトパピローマウイルス)という病原体のうち、高リスク型HPV感染により発症します。このHPV はほとんどが性行為による感染とされていて、約80%の女性が一生のうちに一度はHPVに感染するといわれています。

HPV・子宮頸がん検査の方法と流れ・HPV
高リスク型HPV感染を調べます。検査室でおりものを採取し、ウイルスの有無を判定します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.