ビューティ情報『疲れ目を解消して、もっと美しく! いつも印象的な目元でいるためのアイケア&ビューティーメソッド』

2020年1月23日 16:55

疲れ目を解消して、もっと美しく! いつも印象的な目元でいるためのアイケア&ビューティーメソッド

せっかく自分らしく素敵なアイメイクを楽しんでも、目元に不調があるのは残念。そんな悩みを解消すべく、人気まつ毛エクステサロン「MANHATTAN」を経営する目元プロデューサー・垣内綾子さんに、どんなときも印象的な目元でいるための方法をお聞きしました。

これまでに1万人以上の目元を美しく変え、多くの女性の目元を知る彼女が考える“美しい目元”とはどんなものなのでしょうか?

目次

・澄んだ白目を育んで透明感のある印象的な目元に
・目元の悩みを増やす、6つのNG行為
・印象的な目元をつくる、6つの心がけ


疲れ目を解消して、もっと美しく! いつも印象的な目元でいるためのアイケア&ビューティーメソッド


澄んだ白目を育んで透明感のある印象的な目元に

垣内さんが重視するのは、“白目の美しさ”。日本の女性の多くは、黒目コンタクトを使ったりして黒目を大きく見せたいと思いがちですが、印象的な目元をつくるには白目をいかにキレイに見せるかがとても重要。目は顔のなかで唯一水分をたたえているパーツで、その水分に反射して生まれる白目の輝きこそが、透明感やイキイキとした目元の印象をつくるのだそうです。

現代の女性はスマートフォンやパソコンの使いすぎなどで慢性的に“目の疲れ”を感じている人、過度なビューラー使いや摩擦などによって目元に悩みを抱えている人がたくさん。日常生活のなかで無意識にやってしまいがちなNG行為をご紹介。誰でもいくつか思い当たる項目があるのではないでしょうか?

目元の悩みを増やす、6つのNG行為

  • PCやスマホで目を酷使する
    まばたきの回数が減り、乾燥をまねいて緊張状態に。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.