ビューティ情報『いぼの種類と原因は?除去するにはどうすればいいの?』

2018年4月13日 15:00

いぼの種類と原因は?除去するにはどうすればいいの?

一番最初にできたいぼが親いぼで、そのいぼを根っこから撃退すると子いぼも自然と治るそうです。
真偽の程は定かではありませんが、いぼを刺激することで内在していたウイルスを、まわりの皮膚に広げてしまい、いぼの数が増えてしまうことは多々あります。ただ、いぼのでき始めを見つけたからといって、素人判断でいぼを撃退しようとするのは逆効果です。かえってウイルスを撒き散らして転移する可能性もあるので、いぼを見つけた場合は数が少ないうちに皮膚科に相談し、根っこから撃退してもらいましょう。早めの対処が、再発や二次感染予防に効果的です。

いぼの感染経路と予防法

いぼの種類と原因は?除去するにはどうすればいいの?


いぼの感染経路は特定困難
いぼの原因となるウイルスの感染経路は、現代医学でも明らかにされていません。ウイルスは非常に種類が多く、自然界にも人間の体内にも存在するため、いったいどこから感染したのか厳密に突き止める事が難しいのです。
外界からのウイルス感染だけではなく、免疫力の下がった時に自身の体内に存在するヒトパピロマウイルスによっていぼが出現することもあります。
また、子供がプールに入る時期に水いぼが流行るなど、感染経路がある程度明らかな場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.