ビューティ情報『美容院はどんな格好で行く?正直困っている男性の割合は女性以上』

2014年12月22日 22:00

美容院はどんな格好で行く?正直困っている男性の割合は女性以上

という女性の声も!髪をスタイリングしてもらう美容師さんに対して「きちんとした自分を見てほしい」という気持ちの表れですよね……。

これはある種のマナー意識でもあり、「素敵なことだな~」と感じましたよ!

■残り7割の人が全く悩まない理由

それでは、残りの70%はどんな反応を示していたのでしょうか?全体の女性が42%も占めていたことに筆者は驚いたのですが、コメントを読んでさらにビックリ!そして時々ガッカリでした。

「どうせケープを巻くし、気なんて遣わない」

「普段より少しオシャレする程度」

「なんと思われてもいい!」

「客が気を遣わなければならないような美容院など、行く気がしない!」

「美容院は客が満足すればいいのであって、服なんて関係ない」

着ていく服を悠々自適に選んでいるわけではなく、気にしない男女が多く見られました。もうちょっとこだわりの声が聞けるのかな~と思ったら、どうでもいいだなんて……。それどころか「客が気を遣わなければいけない美容院なら行かない」という声が数名寄せられていたことには、なんだか少し残念な気持ちに……。そういう問題なのかな?

■美容院へ行く時はなりたい自分で

筆者は洋服のスタイリングもしているので、よく美容師さんともお話したりするのですが。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.