くらし情報『寝る30分前が決め手!人生が変わる程よい睡眠がとれる9つの習慣』

2015年1月19日 22:00

寝る30分前が決め手!人生が変わる程よい睡眠がとれる9つの習慣

寝る30分前が決め手!人生が変わる程よい睡眠がとれる9つの習慣
今、日本人は5人に1人の割合で不眠に悩んでいると言われていることをご存知でしょうか?これは深刻な問題ですよね。

とはいえ、不眠症に悩む40%のアメリカ人が「夜ぐっすり眠ることは口で言うほど簡単ではない」と証言しています。意外とストレスがたまっていると、寝付けないんですよね。

しかし、質の良い睡眠は人生を変化させるほど私達の体に重要であることも明らか。そこで今日は、海外サイト『Business Insider』から、睡眠に悩む人へシンプルな解決法を9つ紹介します。

■1:就寝時間を決める

あなたは朝何時に起きたいですか?例えば、朝7時に起きたいのなら、夜11時には寝るようにします。だいたいの人々は夜9時間の睡眠を必要としていますが、手始めに8時間睡眠を目指し寝る時間を決めましょう。

ここで重要なのは、ただやみくもに「早く寝よう!」とするのではなく、計画的に時間を設定することです。

■2:普段の生活スタイルを再確認する

あなたは寝る寸前までテレビを見ているタイプ?それともお酒を飲んでいるタイプ?寝る前には、気持ち良い眠りにつくための準備時間が必要です。やりたいことは、就寝する2時間前までにチェックしておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.