くらし情報『今まで夜型な人でも大丈夫!朝型人間になれる超簡単なルール7つ』

2015年2月13日 12:30

今まで夜型な人でも大丈夫!朝型人間になれる超簡単なルール7つ

今まで夜型な人でも大丈夫!朝型人間になれる超簡単なルール7つ
仕事で夜遅くに帰ってくると、夜型生活になってしまいがちですよね。

でも、『朝時間.jp』の調査によると、朝型になって「体調がよくなった」「仕事がはかどるようになった」「肌がきれいになった」と語る人が多いことがわかっています。

「やってよかった」という人が多いので、あなたも思いきって朝型になってみませんか?

そこで今回は、『POPSUGAR』の記事より、朝型人間になるためのルール7つを紹介したいと思います。これを読んで実践すれば、あなたも朝、自然と起きられる人間に変わりますよ!

■1:夜パソコンを開かないで寝る

夜更かしが習慣になっている人は、夜遅くまでパソコンを使い、知らぬ間にネットサーフィンをするのが日課になっています。これをやめようと思うと、案外難しいことだと言われています。

しかし、考えてみてください!その行動は、夜遅くまでやる必要がありますか?今すぐ調べなければならない事柄でない限りは、翌日行っても十分間に合います。

いつもより早く寝るようにすれば、翌朝いつもより早く目を覚ますことができます。まずは、こんな当たり前のことからチャレンジしてみましょう!

■2:アラームの時間を10分早くする

急に気合いを入れて、何時間も早起きしようとすると苦痛を感じますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.