ビューティ情報『美容院はどんな格好で行く?正直困っている男性の割合は女性以上』

2014年12月22日 22:00

美容院はどんな格好で行く?正直困っている男性の割合は女性以上

美容師さんは、お客様を見て第1印象からその人の好みを探ろうとします。

もちろんその日のスタイルがその印象に大きく作用することは言うまでもありませんよね。だからといって、すごく気合いをいれてオシャレをして行けばよいというものでもありません。普段通りのあなたで良いのです。

けれども、なりたい自分に近いイメージの洋服を着ていくことをオススメします。

その人の選んだ洋服、好み、全体のバランスを見た上で、美容師さんはオーダーされたヘアスタイルを、よりあなたに似合うよう仕上げるのが仕事です。

それなのに、当の本人がどうでもいい恰好をして行ったら……。それなりのヘアスタイルにしかなりませんよね。


ですから美容室へ行く時は、気負わずシンプルで良いから、あなた流スタイルでお出かけすることをオススメします!

この冬、ちょっと大人っぽくなりたいならシックな装いをしてみるとか、好きな色をコーディネートして行くのもアリですよ。

(文/喜田宏美)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月3日(水)

調査対象:全国20代~30代の男女各50名

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.