くらし情報『230人の男女に聞いた!簡単で効果抜群な「物欲の抑え方」4つ』

2015年2月26日 18:00

230人の男女に聞いた!簡単で効果抜群な「物欲の抑え方」4つ

230人の男女に聞いた!簡単で効果抜群な「物欲の抑え方」4つ
「あ~これ欲しい!でも、お金が足りない!どうしよう!」

こんな時、あなたならどうしますか?一度「欲しい」と思ってしまうと、なかなか物欲って抑えることができないですよね。

そこで、全国の男女300人に「あなたは、物欲を抑えることができますか?」と聞いてみたところ、なんと77%もの男女が「できる」と回答しました。

8割って相当多いですよね!我慢強い日本人の国民性がよく表れている結果となりました。

しかも、大半は自分流の“物欲の抑え方”を実行していることが判明!この人達は、一体どうやって抑えているのでしょうか?

寄せられたコメントと共に、アンケートでわかった“物欲を抑える4つのコツ”を紹介します。

日頃から誰でも簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひあなたも参考にしてくださいね!

■1:そもそもお金を持ち歩かない

まず、どんなに欲しくても“お金”が無ければ買えません。だから、「お財布には必要以上にお金を入れない」という人が大多数でした。

「給料が出たら、月初めに一定額のみ下ろしその中でやりくりする」

「外出する時は必要な分だけ財布に入れ、余分なお金は持ち歩かない」

「出かける時は1,500円と決めている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.