ひとつの食材だけ食べるのが再ブーム!最新の流行ダイエット5つ
朝食はリンゴだけ、昼食はクルミだけ、夕食はスイカだけ、というパターンもOK。その食卓に1種類の食材しかないことが重要なようです。このダイエット法を発明した彼女は、1日につき最高51本のバナナを食べることもあるといいます。
ただ、わかりきった話ではありますが、専門家によると、食べものが1種類(時には数種類)に限定されるので、栄養不足により病気になる可能性があります。
■3:KETOダイエット
挙式まで時間のない花嫁に、絶大な人気を誇るKETOダイエット。10日で体重を減らすことができるそうです。
基本的には低炭水化物ダイエットと原理は同じです。脂肪を燃やすために、穀物以外の肉、ナッツ、クリーム、チーズは食べてもOK。
代わりに、パンや砂糖などの炭水化物はすべてカットします。
10日間という限定された期間では栄養失調になることはないでしょうが、リバウンドも早いかもしれません。
■4:UPDAY・DOWNDAYダイエット
DOWNDAYの1日だけは食べることをできるだけ我慢し、翌日のUPDAYは好きなものを食べてみてください。UPDAYには、500カロリーを超えない程度に好きなものを食べられます。