ビューティ情報『「なんかのキャラクター…?」イメージしていたのと違う!毛量が多い私の心の叫び【体験談】』

2023年12月12日 09:10

「なんかのキャラクター…?」イメージしていたのと違う!毛量が多い私の心の叫び【体験談】

「なんかのキャラクター…?」イメージしていたのと違う!毛量が多い私の心の叫び【体験談】


私はとても髪の毛の量が多いタイプです。そのため、美容院へ行くたびに「私は髪の毛が多いので、多めにすいてください!」と頼むのですが……。ある美容室での出来事です。

軽くしたいって言ったのに!

毛量が多いので全体的に軽くしたいことを伝えていたのに、その美容師さんはまったくすかず、かなり重めのヘアスタイルの仕上がりになってしまいました。


何かのキャラクター…?

ボブヘアにしたのですが、かなり重めの仕上がりになったことで、何かのキャラクターみたいなスタイル……。私がなりたかったヘアスタイルとはほど遠く、なんだか老けた見た目になってしまったのです。

まとめ

髪の毛を切る前に、なりたいヘアスタイルを美容師さんに見せていても、やっぱりその美容師さんによって仕上がりは全然違うものだと学びました。私はあまり美容師さんに指摘できるタイプではなく、仕上がりを見せられたら「良いです」と言ってしまいますが、理想と違うならちゃんと伝えられるようになりたいものです。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/きりぷち

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.