ビューティ情報『「若いときは似合っていたはずなのに!?」年齢で似合う髪形は変わる?髪形迷子になった話【体験談】』

2024年1月17日 21:10

「若いときは似合っていたはずなのに!?」年齢で似合う髪形は変わる?髪形迷子になった話【体験談】

髪型迷子イメージ


30代前半の間ずっと髪形をボブにしていることが多かったのですが、一度、必要以上に髪をすかれてしまったことがあり、そこからきれいなボブにすることができなかったのでしばらく髪を伸ばしていました。

しばらく伸ばしていたけれど

一度髪を伸ばすと、長さがあるほうがクセが出ていてもまとめれば問題なかったので、ラクに感じていました。そこで私は、しばらく肩下から胸の高さぐらいの長さを保っていました。


思い立って久々のボブに!

そして、つい最近久しぶりにボブにしようと思い立ち、30cm近く髪を切ってボブにしたのですが、なぜか全然しっくりこないのです……。

年齢によって似合う髪形は変わる?

30代前半までは、ボブがトレードマークと言っても過言でもないくらいで周りからの評判もよかったのですが、今は特に周りから何か言われるわけではありませんが、自分の目から見て完全にイマイチ。年齢によって似合う髪形は変わるんだなぁと痛感したのです。


まとめ

自分ではそこまで何かが変わった気はしていませんでしたが、年齢によって似合う髪形は変わってくるということがわかったので、ここからまた伸ばして今の自分に似合う髪形を見つけていきたいなと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.