ビューティ情報『「男子はやっぱり…」黒髪ロングから茶髪ショートにした私。男子の反応から学んだことは【体験談】』

2024年3月7日 08:10

「男子はやっぱり…」黒髪ロングから茶髪ショートにした私。男子の反応から学んだことは【体験談】

「男子はやっぱり…」黒髪ロングから茶髪ショートにした私。男子の反応から学んだことは【体験談】


専門学校に通っていた19歳のころのことです。当時私は黒髪のロングヘアだったのですが髪形と髪色を変えた翌日学校へ行くと、男子から予想外の反応があって……。

男子から好評だった黒髪ロングのまとめ髪

黒髪ロングで、クセっ毛の私はいつも髪をシニヨン(お団子)ヘアにまとめていたのです。自分では気が付いていなかったのですが、なぜかその髪形が男子には好評だったよう。男子から「一緒に写真を撮ろう!」と言われることもあるほどでした。


思い切って茶髪のショートヘアに!

でも、いつか髪を染めてみたいという願望が強かった私。美容師さんにお願いし、派手めの茶系に染めてもらいました。髪形も思い切ってショートヘアにし、完全にイメチェンを果たしました。私は気分も変わって、違う自分になれたみたいでウキウキしていました。

女子からは好評、でも男子からは…

次の日学校へ行くと、「あ、髪形を変えたの?」と男子から可もなく不可もないような言葉をかけられました。女友だちからはロングヘアからショートヘアにイメチェンしたのは好評でしたが、クラスの男子の大半がイマイチな反応でした。

「そっか、男子はやっぱり黒髪ロングが好きなんだ!! 」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.