ビューティ情報『「自分でも驚き!」更年期でも下腹ぽっこりが解消できた!【体験談】』

2021年5月21日 23:00

「自分でも驚き!」更年期でも下腹ぽっこりが解消できた!【体験談】

「自分でも驚き!」更年期でも下腹ぽっこりが解消できた!【体験談】


「おなかが出てきたなあ」「この脇の肉をどうにかしたい!」「なんだかウエストがきついなあ」。若いころのプロポーションがよかったわけではないですが、更年期に入るとさらに体型が崩れてきて、気になり始めました。50歳だから仕方がないかと思っていたのですが、あることをきっかけに筋トレを始めました。なぜ筋トレをしようとしたのか、どのようなメニューをこなしているのか、どう習慣づけたのかをお話しします。

筋トレを始めようと思ったきっかけ

「自分でも驚き!」更年期でも下腹ぽっこりが解消できた!【体験談】


筋トレを始める前までも、ジーンズをはくとウエストは入りますが、脇の肉がはみ出ることには気付いていました。脇の肉がぷくっとジーンズのウエストの上に乗っかります。食生活が変わったわけでもないのに、です。50歳だから基礎代謝が低下しているのだろうと軽く考えていました。

しかし、はっきりと「やばい」と感じたできごとがあります。そのきっかけが「着物」です。私は着物が好きで、冬に家で時々着物を着ます。その前から下腹が出ているなあとは感じていたのですが、着物を着て帯を締めると、帯が下腹の上に乗る感じがします。
この感覚は今まで感じたことのない感覚で、これはどうにかしないといけないと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.