ビューティ情報『肌老化のサイン?思い出せない傷痕だらけ!なかなか消えない傷痕に悩んで手に取ったのは【体験談】』

2024年3月8日 08:10

肌老化のサイン?思い出せない傷痕だらけ!なかなか消えない傷痕に悩んで手に取ったのは【体験談】

絆創膏を貼る女性


「あれ? この傷は?」。何のけがだったのかを覚えていないくらい古い傷痕。傷痕って1年くらいで消えるものではなかったかしら。こんなに治らないものだったかしら……。そういえば、最近ボディケアもサボり気味。改めて全身をチェックすると、じっくり見ることの少なかった膝下にたくさんの古傷! どうしたらこの手強そうな傷痕が消えるのか!?  調べて実践してみました。

これも老化?思い出せない古い傷痕がいっぱい!

膝に絆創膏を貼った様子


ある日、ふと手を見て気付きました。「これ、いつできた傷だろう……」。手の甲の真ん中あたりに2cmくらいの赤茶色の傷痕があるのです。割と大きなものなのにいつできたのか、理由がさっぱり思い出せません。それならと膝下のふくらはぎ辺りをチェックしてみて、自分の体ながら改めてびっくり。大小、濃淡さまざまなの治り切っていない傷と傷痕とがあるではありませんか。

治り切っていない傷で多いのは虫刺されと、飼い猫がじゃれついた爪痕とらしきもの。傷痕で大きいのは、年がいもなく転んだときのもの。
あれは3年前の運動会のはず……。え、3年前の傷がまだこんなに色濃く残っているなんて……。丁寧なボディケアなんてここ数年怠っていたとはいえ、それにしても長く残り過ぎではないかしら。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.