ビューティ情報『「吹き出物が出なくなった!」40代の肌トラブル改善のために、毎日食べた野菜2つとは【体験談】』

2024年3月21日 02:40

「吹き出物が出なくなった!」40代の肌トラブル改善のために、毎日食べた野菜2つとは【体験談】

にんにくとしょうが


にきび1つできたくらいで、そのことがずっと頭から離れず悩んでいた若いころがうそのように、40歳を過ぎてからは肌トラブルを加齢だからしょうがないと気にしなくなっていました。気にしなくなっていたというよりも、加齢のせいにして諦めていたというのもあります。そんな私があることがきっかけで心を入れ替え、ある野菜を食べて美肌を目指そうと一歩を踏み出してみました。

トラブルを年齢のせいにしない!

女性の肌


40歳を過ぎてから、年齢や疲れのせいにして多少の肌トラブルには動じなくなっていました。そんな意識を変えたのが、なんとなく見返した30歳のころの日記帳です。日記には「いくつになっても肌をきれいに保つ努力をすること。肌がきれいなら印象はグッと良くなる」と書いてありました。20~30代に私生活でお世話になっていた方の言葉です。とても印象的だったので書き記しておいたのでした。

すっかり忘れていたアドバイスを思い出した私は、これを機に少しは肌に良いことをしようと、40代とは思えない美肌の持ち主である美容研究家の神崎恵さんの本を読むことに。当時、神崎恵さんの出されていた本をまとめて10冊ほど読みました。


いくつかの美容法が紹介されている中で特に私が興味を持ったのが、しょうがとにんにくを毎日食べるというもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.