ビューティ情報『「知って納得!」ぽっちゃりさんのNG髪型・OK髪型 #40代からの髪型 8』

2021年9月11日 23:05

「知って納得!」ぽっちゃりさんのNG髪型・OK髪型 #40代からの髪型 8

前髪は重めのぱっつん前髪は子どもっぽくお顔が大きく見えてしまうので避けてくださいね。

フェイスラインをカバーしてくれるOK髪型

「知って納得!」ぽっちゃりさんのNG髪型・OK髪型 #40代からの髪型 8


では、どんな髪型ならぽっちゃりさん、二重顎さんはすてきに見えるのでしょうか。簡単な解決方法は「動きをつけること」です。40代、50代の輪郭のカバーをするためには、緩くパーマをかけて動きを出すことでフェイスラインをカバーしてくれる髪型がおすすめです。

【おすすめのOK髪型3つ】
①ショートヘア。基本的には、ぽっちゃりさんはショートヘアとの相性は良いです。特に頬骨に髪がかかるようなラインが◎。襟足はやや長めにして前から少し見えるようにすると輪郭をぼかしてくれますよ。全体は、ひし形のシルエットに仕上げると、さらに小顔効果がアップします。ボリュームの足りない方は、緩くニュアンスの出るようなパーマをかけてくださいね。

②ボブ。こちらは2パターンあります。1つ目は顎の長さよりも少し長くして、毛先を軽く内側に巻いたスタイル。もう1つは、小顔効果抜群の前下がりボブ。こちらは内巻き、外はねどちらもOK。動きのあるスタイルがフェイスラインをカバーしてくれます。

③ロング。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.