ビューティ情報『「もしかして皮膚がん!?」ふくらはぎにほくろのようなできものが!その正体はまさかの…』

2022年11月20日 03:10

「もしかして皮膚がん!?」ふくらはぎにほくろのようなできものが!その正体はまさかの…

ストッキングを履きながら左ふくらはぎにできた濃い小豆色のほくろを見て「もしかして皮膚がん…!?」と焦る女性


あるとき、左のふくらはぎの後ろに直径7mm程度の黒いほくろのようなものがあるのを発見しました。私の思い描くほくろよりサイズが大きくて、なんだか膨らみがあるように見えます。色もあずき色よりで濃く、これはもしかして皮膚がんなのではと思いながらも2年以上放置していたのですが、先日思い立って皮膚科へ行くことにしました。

★関連記事:加齢とともに増えるシミ、老人性色素斑はなぜできる?どうケアするの?

ふくらはぎに小豆?

ふくらはぎを見る女性のイメージ


子どもの中学校の入学式の日、久々に肌色のストッキングをはくことになりました。つま先から破れないようにゆっくり膝下まで上げていくとき、ふと目に入った黒い物体。

何かの汚れがついたのかと思い、顔を近づけてよく見てみると表面が少しかさついたような小豆大のほくろに見えました。

えっ!? こんなところにほくろなんてあった? そのとき頭をよぎったのは皮膚がんではないかという不安でした。

なぜならそのほくろのようなものは少しだけ盛り上がっているように見えたからです。

不安ながらも数年間放置したまま

首元のシミを気にする女性のイメージ


発見時はとても不安であったにもかかわらず、痛くもかゆくもなく、服を着てしまえば目に入らない場所だったので、そのほくろのようなものの存在をすっかり忘れて日々の生活を送っていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.