ビューティ情報『「白髪を染めたのかと思った!」自分で髪を切ったら白髪が目立たなくなって気持ちも若返り!【体験談】』

2023年1月16日 02:10

「白髪を染めたのかと思った!」自分で髪を切ったら白髪が目立たなくなって気持ちも若返り!【体験談】

白髪が気になる女性


中学生ですでに白髪があった私。若白髪の人は年を取っても白髪が増えないと母から励まされた言葉を信じて現実から目を背けてきましたが、52歳の今、白髪は髪全体に散りばめられた状態に……。もはや目を背けることはできなくなりました。かといって、伸びるたびにちょこちょこ白髪染めで髪を染め続ける自信もありません。

そんなとき、自分で髪を切ったことから白髪が目立たなくなって、さらに気持ちまで若返った私の体験談をお話しします。

★関連記事:「え、やっちゃダメ?」美容師に聞いた白髪と薄毛にNGなこと。アドバイスに納得!

きっかけは美容室へ行かなかったこと

美容室


新型コロナウイルスの流行で外出自粛が呼び掛けられた2020年4月、美容室へ行かず、伸び切っていた私の髪。もともと長さが肩上までのボブスタイルでしたが、肩から5cmほど下まで伸びてしまいました。仕方なく後ろで結んだりピンで留めたりしていましたが、なんだかイマイチ……。髪形が決まらないと気持ちも沈んで、老けた印象に見えました。

そんなとき、夫のためにネットで買った「簡単ヘアトリマー電動タイプ ヘアトリマー ジャスト・ア・トリム just a trim」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.