ビューティ情報『40代からの本気のたるみ対策!自分に合った美容外科技術とクリニックの見極め方とは【医師解説】』

2024年3月13日 08:10

40代からの本気のたるみ対策!自分に合った美容外科技術とクリニックの見極め方とは【医師解説】

たるみが気になるイメージ


40代・50代ともなると、化粧品ではカバーしきれない肌トラブルが続出。鏡を見るたび暗い気持ちになると「思い切って美容外科に相談してみようかな」と思った経験があるのではないでしょうか。でも、何となく敷居が高くてどんなことをしているのかがわかりにくい美容外科クリニック。悩みが多い肌トラブルに絞り、どんな技術があるのか、どのように選ぶのが良いのか美容専門医の黒田あいみ先生に聞きました。

監修/黒田あいみ先生(Zetith Beauty Clinic 医師)
美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.