ビューティ情報『「強い意志を感じる…」白髪を染めるトリートメントを初めて使ってみた! #アラフィフの日常 103』

2023年2月16日 03:10

「強い意志を感じる…」白髪を染めるトリートメントを初めて使ってみた! #アラフィフの日常 103

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。白髪が増えてきたものの、まだ美容院で染めるほどではないフカザワさん。そこで、前から気になっていた「白髪を染めるトリートメント」を使ってみたところ……。

★前の話

乾いた髪に「白髪を染めるトリートメント」を塗って、10分たったら洗い流して、ドライヤーで乾かしたら完成。さて、その効果は……?

気になっていた「白髪を染めるトリートメント」

アラフィフの日常 103

アラフィフの日常 103


白髪が増えてきたものの、まだ美容院で染めるほどではないような気がしていて。
でも、もみあげのところとか頭部の前半分に増えてきたのが気になっていて、毎回ちまちまカットするのも大変!

一時しのぎで、カラー剤みたいなのを塗って白髪を隠すっていうアイテムも使っていたのですが(シャンプーで落ちちゃうタイプ)、出かけるたびにそれをやるのも面倒で……。

それならばと、前から気になっていた、いわゆる「白髪を染めるトリートメント」っていうものを使ってみることにしました。

細い白髪などは良い感じで染まったけれど…

乾いた髪にトリートメントを塗って、10分たったら洗い流して、ドライヤーで乾かしたら完成というもので、ネットでの口コミも良さそうだったし、1000円もしないぐらいでリーズナブルなのも良いなぁと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.